Crossing Shibuya, Scramble Nakameguro

渋谷周辺から中目黒辺りのイベントやお店、街の様子で感じたことなど

中目黒駅改札前にできた高架下のパン屋さん「The City Bakery」

中目黒高架下と共にオープンしたザシティーベーカリー 中目黒の改札(南改札)を出ると、そこにあるのはNYテイストのおしゃれパン屋さん。 本当に目の前なので、写真をよく見るとガラスに電車の路線図が写り込んでいるのが分かると思います。 そして、今は中…

中目黒高架下の鶏だしおでん「さもん」は鳥のプロ

寒空の下、行列のできる「おでん」左門 中目黒高架下にできた鶏だしおでん屋さん「さもん(左門)」に行ってきました。 おでんの出汁といえば、全国各地でそれぞれ特徴があるものの、昆布やカツオだしが多い中、こちらのお店ではこだわりの「鶏だし」です。 …

中目黒 イルミネーション 「NAKAMEGURO JEWEL DOME」が開始!点灯式にはマギーさんも。

目黒川のWinter illumination 「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016」がついに開催! 中目黒駅からほど近くの目黒側沿いイルミネーションとして、大盛況だった中目黒「青の洞窟」は、渋谷に移りましたが、中目黒のイルミネーションはゴールドになって帰ってきました…

渋谷 Winter illumination 青の洞窟 光溢れる街並みに屋台まであるデートコース

青の洞窟 SHIBUYA クリスマスに向けて早くも盛り上がっています! shibuya-aonodokutsu.jp 開催期間 11月22日(火)~1月9日(月・祝) イルミネーション点灯時間は17:00~23:00※12月31日大晦日は17:00 〜 1月1日 05:00のオールナイト点灯 (青の洞窟SHIBUYA…

中目黒高架下の炉端焼き 「炉端のぬる燗 佐藤 」

前回は中目黒高架下にできたEXILEの事務所LDH系列のカレー屋さん「井上チンパンジー」の記事を書きました。 shibuyacrossing.hatenablog.jp 今回も中目黒高架下にグランドオープンした炉端焼き店「炉端のぬる燗 佐藤 」に行ってきました。 こちらのお店は、…

中目黒高架下オープンで、EXILEゆかりのカレー屋さん「井上チンパンジー」に行ってみました。

前回の記事で、EXILE TRIBE STATIONの様子を紹介しながら、「そろそろ中目黒高架下がオープンするので、もしかしたらEXILEやLDH関係者が来るかも」と、書いていたのですが。。。 shibuyacrossing.hatenablog.jp そのあと、中目黒高架下にどんな店舗があるの…

EXILE TRIBE STATION 中目黒

中目黒の「エグザイル トライブ ステーション」にできた行列 先日、中目黒を歩いていると日本一と言ってもいいほどの大人気ダンス&ボーカルユニットEXILEの公式グッズショップEXILE TRIBE STATIONができていました。 中目黒の別の場所にあってその時から行…

渋谷ハロウィンにみる、今を写した祭りの形

2016年のハロウィンも終わり、早くも2週間が過ぎようとしています。時間もなくて、ここまでの数回の記事に分けて少しずつ渋谷ハロウィンの様子をご紹介してきましたが、今回もハロウィンの渋谷の様子です。 トップの写真は、渋谷駅から109ビルの横を…

ハチ公像に人もゾンビも猫まで集まるHalloween 2016話題の人が総結集!

ハロウィンのハチ公像前、全天球イメージ ハロウィーンから、まとまった時間がとれずに少し時間が経ってしまいましたが、ハロウィンでのハチ公像の周りの様子も写真に撮っていたので、その賑やかな様子をご紹介します。 トップの写真は、女性警官(仮装。ゾ…

Shibuya Crossing (渋谷スクランブル交差点)Halloween 2016 Movie 渋谷駅連絡通路から

前回の記事では、ハロウィンの渋谷スクランブル交差点の中で撮った全天球イメージを掲載しました。 shibuyacrossing.hatenablog.jp 渋谷スクランブル交差点 ハロウィンの人混み 交差点の中からだと、全体の様子が少しわかりにくいですが、一歩離れたところか…

Shibuya Crossing (渋谷スクランブル交差点)Halloween 2016

渋谷スクランブル交差点 ハロウィンの全天球イメージ ハロウィンを楽しもうと東京都内や首都圏から渋谷にやってきた人で溢れかえる交差点を前にして、スターバックスがあるビルの脇に、かの「DJ.Police」が陣取っての交通整理をしています。 交差点の中にま…