読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Crossing Shibuya, Scramble Nakameguro

渋谷周辺から中目黒辺りのイベントやお店、街の様子で感じたことなど

EXILE TRIBE STATION 中目黒

中目黒の「エグザイル トライブ ステーション」にできた行列 

exile-tribe-station-nakameguro

 

先日、中目黒を歩いていると日本一と言ってもいいほどの大人気ダンス&ボーカルユニットEXILEの公式グッズショップEXILE TRIBE STATIONができていました。

中目黒の別の場所にあってその時から行列ができていたのですが、移転していたようです。今、東京(関東)にあるEXILE TRIBE STATIONとしては、このトラステ中目黒が唯一の店舗で、もう1店は大阪にあるだけなので、EXILEグッズを通販ではなく実物を見てから買いたいファンがココに集まって、また行列を作っているようです。

 

以前の店舗に比べると、ひとまわり大きいようにも見えますし、店舗の前にスペースがあるので、道に行列がハミ出して邪魔になりにくいように配慮されているのかもしれないですね。

 

EXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)というエグザイルのダンススクールがあったりエグザイルなどの所属事務所LDHがあったりと、中目黒は実はエグザイルの聖地と呼ばれるような場所でもあります。(中目黒という街全体の雰囲気はエグザイルっぽいというわけでは全くないのですが。)

 

少し前までは、中目黒駅前の高架下が工事中の目隠しとして、エグザイルのメンバーの写真が並んで、(そこだけ見ると)いかにもエグザイルの街といった風情でした。

 

今では工事も終わってエグザイルメンバーの写真は取り払われていますが、その中目黒高架下はTSUTAYAやアパレルの店舗などが並ぶモールのようになって近々(11月22日)オープンするようです。

http://www.nakamegurokoukashita.jp/

飲食店がかなり充実している様子。

 

ご近所ですし、もしかしたらエグザイルの関係者が出没することもあるのかもしれないですね。