Crossing Shibuya, Scramble Nakameguro

渋谷周辺から中目黒辺りのイベントやお店、街の様子で感じたことなど

中目黒高架下の炉端焼き 「炉端のぬる燗 佐藤 」

前回は中目黒高架下にできたEXILEの事務所LDH系列のカレー屋さん「井上チンパンジー」の記事を書きました。

 

 

shibuyacrossing.hatenablog.jp

 

今回も中目黒高架下にグランドオープンした炉端焼き店「炉端のぬる燗 佐藤 」に行ってきました。

こちらのお店は、高架下にある店舗の中でも、かなり駅から離れたところにあるお店で、人通りが途切れてもいいような場所なのですが、中目黒高架下がオープンしたてということもあって、人の流れも活発で、お店の前には行列ができていました。

 

 

f:id:hachiko-shibuya:20161128170947j:plain

 

行列ができていると中が気になるもので、お店の中へ。

炉端焼きを楽しむなら、夜にお酒をいただきながらというところでしょうが、この日はランチで。

 

メニューは、干物の炭焼きや豚丼(大、小)そしてサーモンイクラ丼で、800円〜1200円程度と、ランチとしては、やや高めの値段設定ながら、嬉しいことにオープン記念として、期間限定で全て500円セールとなっていました。これは行列ができるわけですね。

 

店内は厨房をぐるっと囲むようなカウンター席が多数あり、テーブル席も含めて、全て満席で、さすがに忙しそうな様子。豚丼や干物だと、焼きの時間が掛かるので出てくるまでに少し時間が掛かってしまいそうにも見えました。

 

f:id:hachiko-shibuya:20161128172746j:plain

 

そして、注文したのは、こちらのサーモンイクラ丼。

美味しくいただけました。500円セールごちそうさまです。